有限会社 奥建具製作所

(有)奥建具製作所では細やかなサービスをモットーとした品質重視の木製建具・家具の製造販売を行っています。
自宅の建具を作り変えたいのですが・・・
お客様のお好みのデザイン・寸法で、製作可能です。現地調査・お打合せ~お見積もり~製作取り付けの流れで進んで行きますので、まずはお問い合わせ下さい。→お問い合わせ
自宅の空きスペースに合う大きさの収納棚を作ってほしいのですが・・・
お客様のお好みのデザイン・寸法で、製作可能です。現地調査・お打合せ~お見積もり~製作取り付けの流れで進んで行きますので、まずはお問い合わせ下さい。→お問い合わせ
ドアが破れてしまった(穴が開いた)ので修理してほしいのですが・・・
破損が片面だけでも、合板の色柄によっては両面とも張替が必要になることもあります。
また、既製(メーカー)品の場合は対応できない場合もあります。どのように修復するとよいか、ベストな方法をご提案させて頂きますので、まずはお問い合わせ下さい。→お問い合わせ
ドアの金物を交換することはできますか?
はい、可能です。ドアハンドルや引手などの交換、開き戸の丁番や引き戸の戸車の交換など、建具の金物のみ交換も承っております。
ただし、金物の種類等によっては対応出来ない場合もございますので、まずは現地調査等からさせて頂きます。
ドアのガラスを変えることはできますか?
はい、可能です。ガラスの種類や寸法によって金額が異なりますので、お見積もりからさせて頂きます
冬場の窓ガラスの結露が気になります・・・
結露や寒さ対策に効果的な真空ガラス「スペーシア」がお勧めです。ご自宅の窓ガラスを取り換えることで省エネ効果が期待できます。
(ガラス寸法や窓の形状によって使用できない場合もございます。)→日本板硝子株式会社「真空ガラススペーシア」サイトへ
網戸が破れたので直して欲ほしいのですが・・・
網戸のサイズ、枚数などにより異なりますので、お見積もりからさせて頂きます。
また、花粉が入らない画期的な網戸「ナノキャッチ」や鹿児島ならではの火山灰が入らない「ハイキャッチ」もおすすめです。
株式会社サンエス「ナノキャッチ」サイトへ
「ハイキャッチ」PDFカタログへ
障子紙や襖紙の張り替えはできますか?
障子紙の張替は承っております。張替枚数や寸法、障子紙の種類によって金額は異なります。丈夫で敗れにくい障子紙(強化障子紙)への張替も可能です。
襖紙の張替は申し訳ありませんが承っておりません。
壁紙の張り替えはできますか?
申し訳ありません。壁紙の張替は弊社では承っておりません。壁紙や床の張替は内装工事になりますので、リフォーム業者様へお問い合わせ願います。

この他にも製作・修理等に関するご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせ下さい。
なお、年末年始や大型工事による繁忙期には、対応までお時間を頂くことが御座います。

ページトップへ

Copyright (c) JOINER OKU CLUB All Rights Reserved.