有限会社 奥建具製作所

(有)奥建具製作所では細やかなサービスをモットーとした品質重視の木製建具・家具の製造販売を行っています。

ニューヨーク国際現代家具見本市(ICFF)に出展しました。

平成30年5月20日(日)~5月23日(水)、ニューヨークで開催された、国際現代家具見本市(ICFF/International Contemporary Furniture Fair)に出展してきました。ICFFは毎年5月にニューヨークの「ジェイコブ・K・ジャビッツ・コンベンションセンター」で開かれる北米で最大規模の現代家具見本市です。世界中のインテリアデザイナーや建築家、小売業者などが出店しており2万人を超える業界関係者が訪れます。

  • ニューヨーク国際現代家具見本市(ICFF)に出展しました。
  • ニューヨーク国際現代家具見本市(ICFF)に出展しました。

当社の出展ブースには、組み立て式和室「SAIGOU Portable Zen Room」と「S字パーテーション」を展示しました。

近年、ニューヨークではメディテーション(=瞑想)が注目されているそうです。「ヨガ瞑想」としてヨガスタジオでレッスンに取り入れたり、「マインドフルネス瞑想」などとして大企業でも社員用プログラムとして取り組んでいるそうです。

このことに注目し、組み立て式和室を瞑想ルームとして活用して頂く目的で展示したところ、来場者様から「これは面白い!」「欲しい」という声をたくさん頂くことが出来ました。

和室文化が海外のトレンドと融合して新たなビジネスを生み出すチャンスに繋げることができました。

  • ニューヨーク国際現代家具見本市(ICFF)に出展しました。
  • ニューヨーク国際現代家具見本市(ICFF)に出展しました。

展示した「SAIGOU Portable Zen Room」は、ブルックリンにあるバイリンガルスクールに、「S字パーテーション」は、家具メーカーのショールームに、それぞれ納品させて頂きました。

ここに至るまでには様々な関係者様のご指導・ご協力・ご支援を頂きました。貴重な体験とともに新たな可能性をつかむことが出来たことに感謝です、ありがとうございました。

ページトップへ

Copyright (c) JOINER OKU CLUB All Rights Reserved.